gleich zum inhalt springen

マンパワーが求められてます。

内職のお仕事って、ちょっと探すと結構見つかるものですね。

私は昔から、コツコツと単調な作業をするのが好きな方でしたので、
主婦になってからボンヤリと(やってみたいなぁ…)なんて思っていました。

そしてついにやってみました。

…思ったより大変なお仕事です。

まず、搬出・搬入だけでもそこそこの仕事です。なにせ大きなダンボールに商品が入っているので、
かなりの量の荷物をもらいに行って、車に何とか積み込んで…と。

搬出搬入のガソリン代を考えたら、はたして儲けは出てるのかな?なんて不安になります。


家事の隙間を利用してテキトーにテレビでも眺めながら…なんて思っていたのですが、
製品の完成度が大事ですので意外とずっと集中状態でいないと出来ないのです。
むしろ、家事の方が息抜きに感じるくらいです。それに自分の手元から目線が外せないので、テレビを眺めながら、という感じはムリでした。

時給は、お仕事にもよりますが、だいたい150円から200円ちょっと、という感じでした。

2ヶ月頑張ったのですが、ギブアップしてしまいました。

今だに、コンビニなんかでふとスィーツを手に取るたびに
(180円かぁ。1時間内職しないと買えないんだ…)
などとすぐに内職で金勘定してしまい、つい買い控えてしまう私です。

user in nocategory on 7月 15 2014 » Comments are closed.