gleich zum inhalt springen

入社前資料の準備について

夫が来月から大手監査法人に勤務することになりました。
その監査法人に入社するための資料を準備していますが、その準備がかなり大変になっています。

大変なものとして、身元証明書や大学卒業証明書、資格取得証明書等がありますが、
中でも一番大変なのは公認会計士協会の準会員登録です。

公認会計士協会の準会員登録は、公認会計士試験合格証書以外にも、住民票や戸籍謄本等を取得する必要があり、
役所に必要な書類を取りにいかないといけない点がとても大変です。


もちろん、身元証明書や大学卒業証明書、資格取得証明書についても、自分ひとりで書類を書いて終わりということではないのですが、
この公認会計士協会の準会員登録については、思っていた以上に大変だということがわかって、
自分のことではないものの多少面倒に思っています。

とはいえ、これからお世話になる会社に入るための儀式と思えばこういったことを丁寧に行うことで、
入社後も高いモチベーションをもって職務に取り掛かれるのではと思っています。

user in nocategory on 8月 20 2014 » Comments are closed.